当社従業員(保育士)の逮捕報道について

関係者各位

当社従業員(保育士)の逮捕報道について

当社従業員(保育士)の逮捕報道について

2021 年 11 月 1 日
株式会社ベストライフジャパン
代表取締役社長 松本徳行

本日、当社が運営するベストキッズ平塚大神保育園(神奈川県平塚市大神3156 山協印刷別館 2F 所在)に勤務する保育士が 4 年前に神奈川県平塚市にある私立の認可保育園で死亡した 1 歳の園児について暴行を加え死亡させたとして傷害致死の疑いで逮捕されたとの報道がなされております。

報道によると当該保育士は警察の調べに対し容疑を否認しているということです。

逮捕された事件については当社に令和 3 年 4 月 1 日付にて勤務する以前の事件であり現在のところ判明している事実としては当社の運営する保育園における園児に対する暴行等、当該保育士の非行の事実は確認できておりません。

当該保育士は容疑を否認している状況ですが、当社では園児に対する傷害致死による逮捕の事実を重く受け止めており、園児の安全確保を第一として顧問弁護士と協議の上保護者の皆様が安心できるよう厳粛に対応したいと思います。

当社保育士の逮捕報道により保護者様・関係者の皆様にご心配をお掛けしておりますことは誠に遺憾です。

今後、捜査の推移を注視しつつ当社から公表すべき事柄が発生した場合速やかに発表致します。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。